Daily Archives: 2018.5.9

不動産会社の実績も

建築会社の実績と同様に、不動産会社の実績も気にするようにしましょう。というのも、不動産会社にはそれぞれ得意とするジャンルが分かれている傾向にあります。

極端な例となりますが、賃貸を得意とする不動産会社に足を運んで分譲住宅購入の話を切り出しても、実績がないことから良質な物件を紹介してもらえない可能性が高くなります。そこまで極端ではなかったとしても、担当者の実績によって大いに購入物件の質に違いが生まれることでしょう。

物件不動産会社の担当者が実際に分譲住宅購入における実績を持っているかたでしたら、その分手続きもスムーズに運びますし、当然良質な物件を紹介してもらえる可能性や、なぜその物件がオススメできるのかという点まで事細かな説明を受けることができると思います。信頼できる担当者と巡り会えるかどうかは、分譲住宅を購入する上でとても大切な要素です。例えば、分譲住宅販売”ポラス”では、さいたま市・越谷・柏の地域で10年連続NO.1の実績があります。

住宅ローンの手続きや条件など、専門的な部分も含め、分譲住宅の売買契約を実際におこなったことがある担当者と、そうではない担当者ではやり取りの中で違いが生まれることになりますので、売買契約を担当したことのあるかたに売買の担当をしてもらえるようお願いしてみましょう。